CGとCVの日記

Computer GraphicsとComputer Visionについて

iWork!!

ついにiWork買いました.
f:id:daiki_yamanaka:20101117232425j:image
今まではOpenOfficeNeoOfficeLotus Symphonyを使ってました.
Lotus Symphonyはあまり知られてないみたいですが,IBMが開発している無償のOfficeです.
基本的にはOpenOfficeと変わらないのですが,ブラウザのようなタブ機能がついていて使いやすいです.

それはさておきMacにはOffice for Mac と iWorkという選択肢があって,Macユーザのかたは結構悩みどころだと思います.iWorkを選んだ理由をまとめてみます.

  ・安い
  ・フォントが好き
  ・特にMicrosoft Officeに慣れているわけでもない

こんな感じですかね.決してApple信者なわけではありませんw

iWork '09

iWork '09