CGとCVの日記

Computer GraphicsとComputer Visionについて

Kindle Fire

ここ最近タブレットが欲しかったのですが,iPad3の影もちらつき始めたのでここでiPad2を買うわけにもいかず,先日発売になったKindle FireをExpansysで購入しました.
SIMフリーのスマートフォン、タブレット、アップル製品 - EXPANSYS 日本

そのKindle Fireが届きました!
f:id:daiki_yamanaka:20111124170538j:image
f:id:daiki_yamanaka:20111124170545j:image
値段はKindle Fireが 22323円で,shipping costが4400円の計 26723円でした.

早速開けてみます.(ホコリはうちが汚いわけではなく最初から入っていた)
f:id:daiki_yamanaka:20111124170611j:image
f:id:daiki_yamanaka:20111124170631j:image
意外と重いです.


説明書はとてもシンプルです.
f:id:daiki_yamanaka:20111124171008j:image
あとアダプターしかついてこないので,PCからファイルを送るにはUSB-microUSB変換ケーブルが必要です.

電源ボタンは下側についています.

裏側はとてもマットな感じです.
f:id:daiki_yamanaka:20111124171018j:image

起動するとAmazon.comのアカウントを入力してね.と言われます.入力するとSoftware の updateが始まります.
f:id:daiki_yamanaka:20111124171057j:image
また,アカウントのアドレスに"Welcome to Kindle Fire"というメールがきます.なんかこういうのうれしいですよね.


ホーム画面はこんな感じ.
f:id:daiki_yamanaka:20111124171855j:image

Kindle Fireを買った目的は論文を快適に読むことです.(Kindle3 では厳しかったので.

早速試してみたいと思います.


論文はこんな感じ.これならちゃんと快適に読めそうです.
f:id:daiki_yamanaka:20111124173535j:image
f:id:daiki_yamanaka:20111124173603j:image


普通の本(pdf)はこんな感じ.縦だと読みづらいので,横向きで読むことになりそうです.
f:id:daiki_yamanaka:20111124173654j:image
f:id:daiki_yamanaka:20111124173715j:image


Amazonで買った本はこんな感じです.やはり文字が大きく読みやすいです.
f:id:daiki_yamanaka:20111124174314j:image
あと,こんなふうに進行度合いを表示してくれます.
f:id:daiki_yamanaka:20111124175100j:image


充電は8時間ほど持つらしいです

不満点としては

  • カメラがない
  • UIがちょっと...
    • 画面の上部をタップして設定を呼び出すときに反応してくれなかったり
    • ページを速くめくると,ページが戻ったりする

ぐらいですかね.
ほかのアンドロイド端末はあまりさわったことが無いけど,この値段なら概ね満足です.