CGとCVの日記

Computer GraphicsとComputer Visionについて

「博士号」の使い方

博士を取りたいとずっと思っていたのでこの本を買ってみた.

「博士号」の使い方

「博士号」の使い方


この本では博士号をとっていろんな分野で活躍している人が紹介されている.(紹介されている人の分野が生物・化学系に偏っていた気がする.
博士号をとってアカデミックな場で研究している人,企業に就職し働いている人,異分野で活躍しているひとなど.

その中で心に残ったのが,”博士課程のなかで一度どん底に落ちて,その時自分の中の哲学が生まれる”という言葉だ.

博士課程に行かなければぼくの人生でそういった経験をすることは無いだろうと思った.
さらに博士号を取りたくなった.